メニュー

コミュニティー・サービス(用具の貸出)

Community Service

コミュニティー・サービス(用具の貸出)について

ニューヨーク育英学園ではコミュニティーサービスの一環として紙芝居やはっぴ、運動会用具(玉入れ用具、 綱引きの綱など)、臼・杵、独楽、日本の歌のCDなどを貸し出すことができます。
現地校での日本紹介またはインターナショナルデーでの活動などで必要な方 がいらっしゃれば、学園の活動日程に支障のない範囲で貸し出しを致しますので、お申し出下さい。
貸し出しを希望される方(個人・団体)は目的、使用場所、希望日時、物品名及びその数などを記載した借用願い(任意形式)を学園事務局までご提出下さい。
使用後は元の状態に戻して返却してください。(洗濯などをお願いします。) 貸し出しは原則無料ですが、破損等した場合は修理等に要する費用をお支払い頂くことになります。
尚、個人的な活動や営利活動への貸し出しは致しかねますので、ご遠慮下さい。
※活動などに参加後に簡単な様子を写真などを添えて事務局 info.nyikuei@gmail.comまでお送り頂きます。この場にて紹介されることを承諾して頂くことになります。ご協力をよろしくお願い致します。

育英サタデースクール ポートワシントン校 中学部所属の
South Woods Middle School 保護者一同様より
現地校でのイベント Multi-Culture Day の報告がありました。

コミュニティー・サービスイメージ01

育英サタデースクール 2年生 石井陽菜さんから・・・
現地校での「インターナショナルデイ」の報告がありました。

  • コミュニティー・サービスイメージ02

  • コミュニティー・サービスイメージ03

代表お問い合わせ