メニュー

2006年度同窓会の様子

Photo Album : Alumni Reunion 2006

2006年度同窓会の様子について

2006年度第19回ニューヨーク育英学園ファミリー同窓会
2006年8月25日(金)

初めての試みのアメリカNJ州、学園園舎での同窓会が2006年8月25日(金)に開催され、35名の参加者と懐かしく楽しいひとときを持ちました。
「よい子の学園」と言われていた当時の保護者も駆けつけてくれました。二十歳を迎えたマンタッハンやロングアイランド在住の元園児や日本から訪ねてくれた元園児もいました。
ハロウィーンや学園祭のビデオ、アルバムを見たり、ドッジボールをしたりして楽しみました。

同窓会写真

  • 2006年度同窓会イメージ01

  • 2006年度同窓会イメージ02

  • 2006年度同窓会イメージ03

  • 2006年度同窓会イメージ04

第19回ファミリー同窓会おめでとうございます。
同窓会日本支部会長の川吉です。
今回は日本国内での同窓会を離れ、初めてのニュージャージー校での開催です。残念ながら、僕は参加できませんが、皆様には楽しい一時を過ごしていただきたいと思います。
さて、僕は、Ridgefieldにありました『よいこの学園』幼児部・年少組から、Englewood Cliffsの『ニューヨーク育英学園』小学部・三年生まで在園しておりました。現在は京都大学で建築の勉強をしています。昨年9月、夏休みを使って13年ぶりに単身学園を訪れました。
その時、運動会に参加し保護者の方々と一緒に綱引きをすることが出来ました。僕が在園中によく遊んでいたグランドとは違い、すっかり気持ちの良い芝生のグランドに生まれ変わっていました。
校舎も、教室や職員室の様子が変わっており少し驚かされましたが、先生方の生徒に対する姿勢には暖かいものを感じ、また、子供たちのノビノビと遊んでいる様子を見て、変わらない学園の雰囲気に触れることが出来ました。
ところで、学園の同窓会ホームページで、昨年・今年と、大陸横断旅行を募集していたのをご存知でしょうか。西海岸より出発し、グレイハウンドでニューヨーク育英学園を目指す、というものでした。
事情により今回は断念しましたが、機会があればホームページ上にてまた募集しますので、よろしければご参加ください。その他、ファミリー同窓会でなにか面白い企画や希望がありましたら、是非ご意見をお聞かせください。出来る限り実現させていきたいと思っています。
それでは、ニューヨーク育英学園同窓会の成功と学園のますますのご発展を祈りつつ、会長挨拶と代えさせて頂きます。
2006年8月25日
ニューヨーク育英学園同窓会・日本支部会長 川吉

代表お問い合わせ