メニュー

「こどもの日の集い」の報告

Kids Day Report


「こどもの日の集い」の報告

今回は、子どもの日の集いということで、8人の子どもたちが集まってくれました。

こどもの日の集いイメージ01

子どもの日といえば、こいのぼり!
まずはみんなで「こいのぼりの歌」を歌います。
そのあとは、部屋の中に先生が隠した、画用紙で作った小さなこいのぼりを探す宝探しゲームや、新聞紙の兜を落とさないように気をつけながらの障害物走、どの子も真剣そのものです!

こどもの日の集いイメージ02

今日の親子工作は、とっても難しそうなこいのぼりに挑戦です。のりで2枚のこいを合体させて、色とりどりのうろこをたくさんつけて、目玉を書いて・・・。
複雑な工程も、お父さんお母さんに手伝ってもらいながら、一生懸命取り組んでいました。
完成したこいのぼりを持って、うれしそうに駆け回る子どもたち。たくさんのこいのぼりがお部屋の中を泳ぎました!

こどもの日の集いイメージ03

そして最後は、こいのぼりにまつわる昔話の紙芝居を読んで、おしまい。
今日も、とっても楽しかったね!

こどもの日の集いイメージ04

頭を使って、身体を使って、手を使って、たくさんしゃべって、今日もあっという間の90分でした。

インフォメーション

「初めてのところは慣れていないのでちょっと心配・・・」

人見知りをしやすい子どもでも短時間でなじめるように、様々な工夫をこらしています。
親子で工作の時間もあります。保護者の方には控え室でお待ちいただきます。お父さまの参加も大歓迎!子どもたちが活き活きと日本語を学ぶ様子をぜひ一緒にご覧下さい。

日 時 「こどもの日」の集い
4月27日(日)ニュージャージー校
5月4日(日)マンハッタン校
午前10時〜11時30分(室内でのプログラム)
場 所 NY育英学園ニュージャージー校
NY育英学園マンハッタン校フレンズアカデミー
費 用 一家庭20ドル
(兄弟姉妹の参加も大歓迎!プラス$10になります)
対 象 2才半〜5才の幼児
お申込み方法 NY育英学園(201)947−4832、フレンズアカデミー(212)935-8535又は
E-mail:info@japaneseschool.orgまでお申し込み下さい。
※当日、参加費を担当講師にお渡し下さい。
※定員は12名前後ですので、お早めにお申し込み下さい。
※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

代表お問い合わせ