メニュー

マスコットキャラクター結果発表!

ニューヨーク育英学園 創立30周年記念

マスコットキャラクター募集 結果発表

mascot

日本より応募の、海山 幸(ウミヤマ サチ)さんの作品「あっぷルン」が選ばれました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

マスコットキャラクター募集要項

1.主旨

ニューヨーク育英学園は、2009年度に創立30周年を迎えます。そこで30周年を記念して、ニューヨーク育英学園にふさわしいマスコットキャラクターを募集します。

2.応募資格

誰でも応募できます。但し、共同制作作品は応募できません。

3.作品の基準

①ニューヨーク育英学園の校風に合う、誰もが親しみやすく、すぐに覚えられるものとします。学園のホームページ(www.JapaneseSchool.org)を参考にして下さい。
②既存のどんなデザインにも類似しない、オリジナルの未発表作品とします。
③作品は絵、立体、コンピューターグラフィックなどとします。
④作品は、マスコット人形や着ぐるみ人形等になるので、カラーで応募して下さい。
⑤作品に愛称をつけての応募も可能です。

4.応募方法

①応募点数は自由です。
②作品を撮影やスキャン等をして、600KB程度のJPEGファイルを1枚Eメール添付し応募するものとします。但し、立体の場合は、正面図を必ず送って下さい。なお、補足イメージを数枚程送るのも可能です。
③応募時のEメールには必ず、「住所」「氏名(ふりがな)」「生年月日」「作品の説明(製作意図)」を記入して下さい。
④最終選考の段階で、オリジナルを郵送願う場合もあります(送料自己負担)。

5.応募先

Eメールアドレス mascot@japaneseschool.org 
  ニューヨーク育英学園30周年委員会宛

6.応募締め切り

2009年6月30日(火)アメリカ東海岸時間午後12時まで

7.審査・発表・賞品

①応募作品は、ニューヨーク育英学園30周年委員会において審査、選考いたします。
②最優秀賞1点(1名)に副賞としてコンチネンタル航空より、ニューヨーク(ニューアーク)発東京(成田)行きエコノミークラス無償往復航空券1名様(東京(成田)発ニューヨーク(ニューアーク)行きも可)が贈られます(航空券は2009年9月1日〜2010年5月31日まで有効。航空券の有効期間内無料で変更可。なお、ニューヨークのマンハッタンで行われる30周年記念パーティーに出席することもできます。
③入選作品と入選者については、新聞雑誌等などにおいて紹介することがあります。

8.その他

①マスコットキャラクターに選ばれた作品はデザインを、使用目的により一部改変することがあります。
②マスコットキャラクターの愛称は、ニューヨーク育英学園在園の子ども達の意見を参考にして、最終的に30周年委員会が決めることとします。
③マスコットに選ばれた作品の著作肖像権はニューヨーク育英学園の帰属することとします。また、最終選考で郵送していただいた作品は、返却いたしません。
④他の公募などと二重で提出することは認められません。仮にこの事実が判明した場合は、失格といたします。
⑤未成年者が応募の場合、最終選考の段階で保護者の同意を頂くこととなります。

co_logo
協賛:コンチネンタル航空

代表お問い合わせ