閉じる
入園・入学・編入についてお申し込みについて

定員を超えた場合、ウェイティングになりますか?

・幼児部の場合、ウェイティング園児のための特設クラス(定員:10名)が設定されており、活動によっては通常クラスと合同で活動を行います。詳しくはこちらをご覧下さい。
・小学部に関しましては、定員を超えた場合に担任補佐が入り、きめ細かい指導が継続されるようになっております。ウェイティングは、定員に空きが出ましたらご登録いただいた順番にご案内をさせていただきます。
・ウェイティングご希望の場合も、お申し込み手続き(学籍登録用紙、学籍登録料のご提出)が必要となります。まだご渡米されていらっしゃられない等の事情で、定員の空きをご連絡させて頂いてから1ヶ月半以内にご編入いただけない場合は、ウェイティングリストの次の方に連絡をとらせて頂きます。この場合、ウェイティングの番号はそのままの番号となります。