メニュー

2016年度 2学期 すみれ組

2016-2 Sumire Class

運動会

運動会

 今年の「秋の運動会」は子ども達の願いがかなって、天候にも恵まれ最後まで元気にやり遂げられました。(てるてるぼうず君ありがとう!)プログラム一つひとつ、子ども達が一生懸命に取り組む姿に目を見張るものがありました。たくさんの練習を積んできた経験や想いがたくさん詰まっていました。綱引き、玉入れはもちろん、小旗を持ってのダンス、そして、山越え谷越え・・・での悪戦苦闘の障害物競走。そしてリレー・・・。子ども達は汗をかきながら精一杯挑戦し頑張りました。そして立派に運動会をやり終えました。頑張った子ども達の胸に輝くご褒美の金メダルがとても似合っていました。一つの大きな行事を終えたことで、一人ひとりが大きな成長を遂げることが出来ました。この経験を糧に、これからも子ども達が益々成長出来る様に、一緒に育んでいきたいと思います。

遠足

遠足

 子ども達が楽しみにしていた「秋の遠足」に行ってきました。目的地はスクールバスで30分ほどの農園、『Secor Farm』です。大農園に到着するなり大きなビニールハウスや秋の草花、ハロウィンの飾りがたくさん飾ってあり子ども達の顔が輝いてきました。可愛い動物さんも、子ども達をお出迎えしているかのように近づいてきました。楽しみの一つだった「ヘイライド」に乗車してかぼちゃピッキングへ出発進行!荷台に積まれた干草のにおいを感じながら、カボチャ畑に到着。数えきれないほどのカボチャを見て、子ども達は思わず走りたくなり、カボチャに触ったり、持ち上げてみたり、感触を楽しんでから、やっとお気に入りの一つを選びました。お弁当を食べた後はジャックオランタンを作ったりコーン迷路を楽しんだり、秋の気配を感じながら楽しい一日を過ごしました。そしてちょっと重かったけどお気に入りのカボチャを一人で教室まで持ち帰りました。

ハロウィ-ン

ハロウィ-ン

 子ども達にとっての大イベント、「ハロウィーンパーティー」、子ども達は何日も前からこの日を心待ちにしていました。「私はエルサ・・」「僕は・・・」とコスチュームでの話題が飛び交っていました。当日はお気に入りの衣装を着て、満面の笑顔で、教室に登園しました。お互い衣装を見せ合い、さあ準備は万端。まず幼児部全員が集まって「ハロウィーンパーティー」です。英語の歌を歌ったり、ハロウィーンの由来を聞いたりしました。そして一人ずつ衣装を紹介するファッションショーをしました。その後、自分で作ったトリートバックを持って、縦割りグループで小学部の教室に「Trick or Treat」に行き、お兄さんお姉さんからのクイズに元気に答えてお菓子を頂きました。普段とは違う、アメリカの文化に親しんだ夢のような一日でした。

代表お問い合わせ