メニュー

ニュース

News

育英サタデースクール マンハッタン校から連絡です

育英サタデースクールマンハッタン校よりお知らせです。今週は1月22日(土)Nord Anglia校です。健康観察をしっかり行い、気を付けて登園登校してください。また、年長くま組と小6で、次年度入学試験希望のお子様はお迎え時間が変わりますのでご確認ください。

【大事なお知らせ】

 ★現地校などでのCovid-19感染を受けた場合(陽性、濃厚接触者になるなど)は、速やかに事務局へご連絡をお願いします。

  1) 現地校で陽性になったり濃厚接触者(通うクラス内で陽性者が出た等)になったりした場合は、その連絡がきた時点ですぐにマンハッタン校へ連絡をください。NY育英学園としての見解とお願いをお伝えいたします。

  2) マンハッタン校との登園登校確認ができるまでは、勝手な登園登校をお控えください。

  3) NYC公立校では、通うクラス内で陽性者が出た場合は検査キットが配付され、それで陰性がでれば登園登校可能とのところがあるようですが、   陽性者と最終接触があった日から3―5日後に一番感染が確認されます。つきましては、キットで陰性で現地校の登園登校が許可されていても、現地校での陽性者との接触から3―5日以内の場合は、マンハッタン校への登園登校はお控えいただきます。

  4)Covid-19関連での欠席については、できるだけオンラインクラスをご用意できるよう準備しております。担任や専科も準備が必要ですので、1)についてご協力いただけますと大変助かります。

★すべてのお子様について、必ず健康チェックを送信してから登園登校をお願いします。(できていない場合は校舎に入れません)

https://docs.google.com/forms/d/1-0LnVvww5gaijYjwZAqWbeHGBDvUr4ilud7b9r3oAZo/edit?usp=sharing

 ★室内はかなり温かいので、着脱して体温調節ができる服装で登園登校をお願いします。

★ブーツなどを履く季節となりました。体育や運動の時間などのために、活動しやすいシューズなどを別途持たせてください。

【1月22日の行事予定】

  ★全学部:2022年度入園審査、入学試験

       新年中は、メールが配信されますので、事前にそれぞれでCovid-19検査をして陰性を確認後集合時間までにお越しください。

       新小1(現くま組)は、保育後にそのまま小1試験を実施します。お迎えは試験後になります。

       新中1(現小6)は、授業後にそのまま中1試験を実施します。お迎えは試験後になります。

       ※審査試験を受けないお子様は通常時間でお迎えを必ずお願いします。

【1月15日の保護者用グーグルドライブ】(保育授業日の翌月曜日までにお便りなどが入りますので必ずチェックしてください)

※小中学部は、必ずGoogle Classroomもご確認ください。

小学部・・・宿題連絡表

中学部・・・授業録画

【その他】

○お問い合わせはM校メールもしくはNJキャンパス(Englewood Cliffs, NJ/201-947-4832)までお願いします。ただしEメールは金曜午前までにお願いします。(急ぎの連絡でない場合はメールでもけっこうですが、金曜午後から土曜保育授業当日はメールでの連絡は確認できません)

○土曜日保育授業日当日は電話のみでの連絡をお願いします。(201)637-3927  & (201)449-4501  ONLY Saturday 8:30am-3:50pm

代表お問い合わせ