メニュー

「親子で運動会ごっこ」の報告

Sports Day Report


「親子で運動会ごっこ」の報告

10月22日、元気な子どもたちが集まってにぎやかに運動会ごっこを行いました。定員いっぱいの12組の親子が参加し、玉入れや綱引きなどの競技を楽しみました。
みんながそろうまでの時間は自由遊びです。積み木やブロックなどを使って道路をつくったり飛行機を作ったりしながら、初めて会ったお友達とも自然と仲良くなりました。

親子で運動会ごっこイメージ01

今回のテーマは「運動会ごっこ」 でも運動会ってなんだ!? 最初に紙芝居を見て、どんなことをするのか頭のなかで想像します。

親子で運動会ごっこイメージ02

さぁいよいよ運動会ごっこの始まり! お父さんお母さんには観客席から応援してもらいます。準備体操の後、紅白帽子をかぶり、気分もすっかり運動会。

玉入れから始まって、障害物競走、お父さんお母さんのドーナツ食い競争、綱引き、おまけの玉入れ、親子でフォークダンスと盛りだくさんの内容を楽しみました。

どの競技でもみんなとてもがんばっていたので、帰る時には汗びっしょり…。でもとっても楽しい一日でした。お父さんお母さんもお疲れ様でした。

  • 親子で運動会ごっこイメージ03

  • 親子で運動会ごっこイメージ04

インフォメーション

「初めてのところは慣れていないのでちょっと心配・・・」

人見知りをしやすい子どもでも短時間でなじめるように、様々な工夫をこらしています。
親子で工作の時間もあります。保護者の方には控え室でお待ちいただきます。お父さまの参加も大歓迎!子どもたちが活き活きと日本語を学ぶ様子をぜひ一緒にご覧下さい。

日 時 「こどもの日」の集い
4月27日(日)ニュージャージー校
5月4日(日)マンハッタン校
午前10時〜11時30分(室内でのプログラム)
場 所 NY育英学園ニュージャージー校
NY育英学園マンハッタン校フレンズアカデミー
費 用 一家庭20ドル
(兄弟姉妹の参加も大歓迎!プラス$10になります)
対 象 2才半〜5才の幼児
お申込み方法 NY育英学園(201)947−4832、フレンズアカデミー(212)935-8535又は
E-mail:info@japaneseschool.orgまでお申し込み下さい。
※当日、参加費を担当講師にお渡し下さい。
※定員は12名前後ですので、お早めにお申し込み下さい。
※お問い合わせもお気軽にどうぞ!

代表お問い合わせ