メニュー

トピックス

Topics

第6回アメリカサマー留学のご案内~日本全国被災地支援 招待企画2018~

ニューヨーク育英学園では、日本の被災地への支援として、義援金活動だけでなく、被災した子ども達と直接関わり、本学園ができる支援活動として、学園が主催する『育英サマーデイキャンプ』に東北被災地の児童2名を2013年夏、初めて招待しました。日本国内での渡航手続きや空港までの送迎などを日本のあしなが育英会様にご協力頂き、子ども達は有意義な時間をアメリカで過ごし、たくさんの思い出を作ることができました。翌年以降も継続し、2017年度は、九州地方の被災地も対象に拡げ、更に被災した青少年に世界中から集まるアメリカのキャンプで、英語での交流をはじめ、様々な経験をしてほしいという願いを込めて、2名の被災した青少年を本学園サマー宿泊キャンプへボランティアスタッフとして招待いたしました。招待させて頂いた2名は私どもの期待以上に運動や音楽といった各自の得意分野をはじめ、様々な分野でボランティアスタッフとして活躍し、世界中から集まったキャンパーやスタッフと交流を深めることができました。また、期間中、ニューヨーク市を訪れ、様々な場所を訪れて有意義な時間を過ごすこともできました。私どもはこれらの経験が彼らの将来に活かされることを願っております。
2018年度は更に、対象を日本全国の被災地に拡げ、『第6回日本全国被災地支援 招待企画 アメリカサマー留学』として継続開催する運びとなりました。本年度も引き続きあしなが育英会様をはじめ、企業や団体、個人の皆様、本学園在籍者のホストファミリーの皆様よりご協力を賜り、本企画を継続できますことを、心より御礼申し上げます。
招待する児童・青少年がそれぞれ安心して留学できる環境を整えるとともに、楽しく充実した夏を過ごせる様、引き続きしっかりとサポートして参ります。

  • 小学生招待プログラムの案内はこちら
  • 青少年プログラムの案内はこちら

 

また、本学園では、震災遺児のアメリカサマー留学企画にご賛同いただける企業、団体、個人の皆様の温かいご支援ご協力をお待ちしております。
ご興味のある方は、ご遠慮なくお問い合わせください。
また、本年度は新たな試みといたしまして、クラウドファンディング(日本)でのご支援も募集いたしております。ぜひ、以下のリンクから本企画支援募集のページをご覧いただけましたら幸いです。日本にお住まいのご親戚、ご勤務先、ご友人の皆様にもご案内いただけますと幸いです。

Ready For(クラウドファンディング) 
◎クラウドファンディングでの支援目標金額は25万円です。(招待青少年の渡航費に使わせていただきます。
◎2月28日午後12時~3月30日午後11時(日本時間)までの募集です。
※もし、目標金額100%に達しなければ、全額返金となってしまう仕組みです。
(銀行(日本)振り込み、クレジットカード(海外発行カードも可)でのご支援が可能です。)
支援いただいた方には、招待青少年からの直筆のお礼状や、NY育英学園オリジナルグッズ、卒業制作のトーテムポールにお名前をいれさせていただいたり、様々なお礼をご用意しております。
皆様の温かいご支援をお待ちしております。

お問い合わせ先:
担当 山田 亜香里
Phone: (201)947-4832(学園事務局)
E-maill:invitation.nyikuei@gmail.com

過去のサマー留学企画のご報告~(フレンドシップ記事より)

代表お問い合わせ