メニュー

親子教室 ひよこ組

Parent-child Class

親子のつながりと日本語の場

お子様が保護者と一緒に安心して参加できる日本語環境の教室です。季節に合わせた日本の歌や読み聞かせで、楽しみながらたくさんの日本語に触れていきます。また、遊びを通してご家庭では味わえない集団の楽しさも経験でき、3歳からの幼児教室への橋渡しとなる教室です。

★フレンズアカデミーの親子教室ひよこ組は、新型コロナウイルス感染予防の規制により、2020年11月より2021年10月まで、Google Meet を使用したオンラインによる双方向型ライブ保育を行っておりましたが、2021年11月より、NY市の新ルールが導入され、親子教室を対面にて再開できることとなりました。再開にあたっての感染予防対策の詳細等につきましては、Emailまたはお電話にてお問い合わせ下さい。(10/21/2021)

 

主な活動内容

活動 詳細
自由遊び 自分で遊びを選び、安心して過ごします。周りの大人からの言葉がけにより耳から 日本語の語彙を増やしていくことを目指します。
歌・手遊び・体操 日本の童謡、手遊び歌に親しむと共に、指や体を動かしながら、多くの日本語に 触れていきます。また親子のスキンシップの時間でもあります。
制作遊び 指先の動きがよりスムーズになるように、「引っ張る」「はがす」「丸める」 「摘まむ」「通す」などの指先の動きを取り入れた活動や制作活動を通して、色・形に触れていきます。
おやつ・読み聞かせ たくさんのお話を聞いて、本に興味を持ち、想像力を豊かにしていくことを目指します。

対象年齢

  • 1歳〜3歳未満
    *親子での参加となります。

日時

  • 火:10:00~11:30

保育料(2022年度)

  • $60/1回(月謝制)
    *保育料は、教材費・設備費を含んでいます。

申込方法

  • お申込み方法については、フレンズアカデミー事務局にお問い合わせ下さい。

問い合わせ先

学校名 マンハッタンキャンパス フレンズアカデミー
Friends Academy of Japanese Children’s Society, Inc.
住所 310 West 103rd St., New York, NY 10025
電話 (212)935-8535
FAX (212)813-0122
Eメール friends.nyikuei@gmail.com
アクセス 地下鉄: 1番ライン 103rd St.駅より徒歩約3分

代表お問い合わせ