メニュー

国語算数教室(土日)

Kokugo & Math Class

国語算数教室について

  • 対象:日本の学齢で小学生以上 ※日本の学齢に沿って学習を進めます。
  • 時間:3時間15分 ※他のクラスより15分早く始まり、30分遅く終了します。
  • 文科省認定の国語と算数の教科書を使って、国語と算数の学習を行います。日本の子ども達と同等の力をつけたい子ども達、日本へ帰国する子ども達、週末の短い時間に集中して学習したい子ども達に最適なクラスです。
    サタデースクールやサンデースクールへの編入もスムーズにできるよう学習を進めます。
    日本語の文章を正しく深く読む力をつけるとともに、算数の学習では、計算力だけでなく、日本語で考える力をつける大切さを念頭におき授業展開をしていきます。
時間 教科 内容
9:15-9:25 はじめの会 挨拶、歌、健康観察、宿題提出
9:25-10: 05 国語 教科書の作品を通して文章を正しく読み、自分の考えを発表できるようにします。
文法事項のおさえもします。作文の指導も行います。
その学年で学習する漢字を学期ごとに計画を立てて覚えていきます。漢字テストも行います。
10:05-10:45 国語
10:45-10:55 休憩
10:55-11:35 算数 教科書に合わせて基礎的な事項のおさえをし、計算スキルのアップなど、土台になる学習を行います。
また、考える力をつけることを常に念頭において授業を組みます。
11:35‐12:20 算数
12:20‐12:30 帰りの会
下校
宿題確認、片付け、下校

※週日アフタークラスの国語算数教室はこちら
 

お問い合わせ・お申し込み方法

こちらの募集・登録要項をご覧ください。

代表お問い合わせ