メニュー

【育英サマー】2020年度サマーキャンプ・スクール中止/オンラインでのバーチャルサマーキャンプ&スクール開催予定

保護者の皆様

平素よりニューヨーク育英学園の教育活動にご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
 
 さて、先週ニューヨーク、ニュージャージー各州知事より新型コロナウイルス感染拡大防止の更なる追加措置として公立学校及び私立学校は6月末まで全て休校とする声明が発表されました。
 そこで、本学園でも様々な視点からの検討を重ねた結果、園児・児童の安全を最優先とし、ニューヨーク育英学園が主催する本年度の全てのサマーキャンプ・スクール中止を本日、決定しました。子ども達の健康を第一に考え、それに加え6月末までの学校閉鎖により、日程的にオリエンテーション実施が困難であること、物理的な開催の準備に見通しが持てないことからの苦渋の決断であります。保護者の皆様におかれましては、上記主旨に鑑み、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 
 つきましては、デポジット($100)を含む、現在までに納入された参加費(スクールバス、給食費等を含む)は全額返金致します。返金方法については各事務局より追って連絡致します。
 
 なお、今回のサマーキャンプ・スクール中止の代替プログラムとして本学園ではオンラインでのバーチャルサマースクール&キャンプを開催予定です。現在、企画・準備の作業をスタッフ一丸となり進めています。詳細については5月26(火)に学園HPにて発表予定となっておりますので、ぜひご覧頂ければ幸いです。
 
 また、今後、感染拡大に目処がつき、州および管轄する市の保健局より安全宣言が発令され、開校となった際には夏休みの途中からでもサマーキャンプ・スクールを開催したいと考えております。その際はぜひ参加についてご検討ください。
 
 今後の先行きが不透明な状況でありますが、皆様におかれましてもどうぞご自愛ください。

 

ニューヨーク育英学園 学園長 岡本 徹

代表お問い合わせ