メニュー

ニュース

News

NJキャンパス サマーデイキャンプ2020説明会のお知らせ

ニューヨーク育英学園全部門在籍者保護者各位
初夏を思わせる今日この頃、皆様にはいかがおすごしでしょうか。
3月から今日までの3カ月に及ぶ幼稚園、学校の閉鎖を経て、米国の学校では学年末を迎え、日本式のプログラムでは1学期末を迎えることになりました。この間、特にニューヨーク、ニュージャージー地域では新型コロナウイルス感染に対する未知の恐怖にさらされ、私たちの多くが辛い経験を経たことと存じます。
さて、まだまだ予断は許さないとはいえ、自宅待機解除も進み、少しずつ世の中が再開し始めております。
ニューヨーク育英学園でも夏の活動としてオンラインサマーの開催を早期に決定し、現在、多くの方々に広範囲から参加の申し込みをいただいております。
加えて、本日はNJキャンパスにて開催を決定いたしましたデイキャンプの説明会のご案内をさせていただきます。
NJ州において、2週間前の6月12日にサマーデイキャンプの開催許可が決まり、その後、関係者と協議を重ね、基準に基づいた感染防止対策を取ったうえで、地域のニーズに応えるという考えのもと、小さいながらもデイキャンプを開催することに致しました。
開催にあたってはNJ州Youth Camp の実施基準及び学園所在地のEnglewood Cliffs 保健局の指導に基づいて 下記の日程で行うことと致します。 開催に先立ちまして、急なお知らせで恐縮ですが、まずは説明会を明日26日(金)に下記の要領にて、オンラインにて行います。お時間がありましたら、ご興味のある方はご参加ください。また、ご都合のつかない方は説明会の動画をホームページに掲載しますので、後日、資料とともにご覧ください。ご質問などありましたら、SummerCamp.NYikuei@gmail.comまたは学園事務局(201)947-4832までお問い合わせください。

NJキャンパス サマーデイキャンプ説明会のお知らせ
日時:6月26日(金)幼児部10:00~11:00 ⇒ 幼児部説明会申し込みフォーム
小学部11:00~12:00 ⇒小学部説明会申し込みフォーム
上記の参加申し込みフォームよりお入りいただき、登録をお願い致します。
なお、説明会の内容は録画し、その後、ホームページでも公開予定ですので、参加できない方はそちらをご覧ください。説明会でご説明する内容はその後、ご質問の質疑応答もまとめ、ホームページにてお知らせ致します。

【募集要項】
1)期間: 7月13日(月)~ 7月31日(金)※土日 休み 計3週間
2)時間: 9:00am ~ 3:00pm(幼児部・小学部共通)
登園登校時間:小学部 9:00~9:10 ←幼小兄弟姉妹関係がある方はこちら。
幼児部 9:10~9:20
降園下校時間:幼児部 2:40~2:50
小学部 2:50~3:00 ←幼小兄弟姉妹関係がある方はこちら
3)場所: ニューヨーク育英学園 8 West Bayview Ave, Englewood Cliffs, NJ 07632
4)対象:幼児部 2014年4月2日 ~ 2017年4月1日 生まれの幼児
小学部 2008年4月2日 ~ 2014年4月1日 生まれの児童
5)定員:幼児部 20名(10名 × 2 class)
小学部 20名(10名 × 2 class)
*11名以上のお申し込みがあった場合は2クラス開設し、年齢及び人数によってクラスの構成を調整します。
6)費用:幼児部 $1275(3週間)      小学部 $1425(3週間)

【お申込み方法】
(学園内部生優先受付):6/27正午開始、優先期間を~6/29までの3日間設けます。 感染対策上、定員(各クラス10名)を少なくして実施致しますので、学園内部生(学籍登録用紙提出者の園児・児童)にまずご案内致します。この期間はお申込み先着順とせず、定員をオーバーした際は抽選と致します。抽選となる場合はお申込者にお知らせいたします。抽選方法はオンラインで公開の元、6/30日、正午に学園関係者が行います。ご来園の必要はありません。抽選の結果ウェイティングになった方には同時にウェイティング番号もお知らせします。
(一般受付):優先期間終了後、定員に空きがある場合、または10名未満のウェイティングの際に一般受付を6/30正午より始めます。一般向けの説明会は6/26の説明会の動画を公開いたしますので、それに代えさせていただきます。個別のご質問ご相談は随時お答えいたします。(お問い合わせメール:SummerCamp.NYikuei@gmail.com
申込方法はサイトよりクレジットカードでのお申し込みとなります。
1)3週間のお申し込みとなりますので、1週間単位のお申込みはありません。但し、定員に空きのある場合に限り、後日、週単位での再募集をさせていただくこともあります。
2)お申し込みはサイトからクレジットカードのみとなります。
3)期間が迫っておりますので、お申し込み後のキャンセルはできません。よくお考えになってお申込みください。
4)抽選の結果、ウェイティングとなり、お入りになれなかった際には全額返却致します。抽選の結果、兄弟姉妹のいずれかがウェイティングとなり、兄弟姉妹が共に参加できずに参加を取りやめたい場合は参加を見送り、共に入ることができるまでウェイティングで待つことができるものとします。順番が回って来ない場合はリファンドの対象となります。
5)既にオンラインサマーにお申込み済みの方で、デイキャンプに移行される場合もデイキャンプの申し込みを通常通りお願い致します。オンラインサマーで納入された金額は後日、クレジットカードにリファンドさせていただきます。(最長で2週間程度要する場合がありますので、ご了承ください。)また、デイキャンプへの移行に際し、オンラインサマー登録者が優先されることはありませんので、ご了承ください。

【内容の制約・制限】
1)感染症対策及び衛生管理のため、送迎スクールバス、水泳教室、遠足(宿泊を含む)、給食サービスは実施しません。
2)NJ州Youth Camp 及び学園所在地のEnglewood Cliffs 保健局の実施基準に基づいて保育・クラス活動が実施されます。通常の活動とは異なり、活動に制限が生じますので、予めご承知おきください。
3)幼児部では年少、年中に関してお昼寝の時間を設けます。
4)11名以上の参加者の場合、2クラスを予定しておりますので、2クラスになった場合は人数と年齢によって、クラス分けや構成を学園側で決定させていただきます。

代表お問い合わせ