メニュー

ニュース

News

2020年度第1回各種検定試験、NY育英学園準会場での試験中止について

トライステートエリアを中心とする米国全域における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、第一学期に実施を予定していた以下の検定試験をすべて中止することを決定いたしました。是非、第二回以降の受験をご検討下さい。

<対象となる検定試験>
・実用英語技能検定(英検4,5級)5月30日(土)※1~3級については下記をご覧ください。
・日本漢字能力検定(漢検)6月13日(土)
・実用数学技能検定(数検)6月20日(土)
・日本語検定(語検)6月13日(土)
・日本書写技能検定(書写検)*2020年度第一回試験は当初よりなし

※英検NY本会場(1~3級)試験に関しましては、日本及び他の海外本会場と足並みを揃えるのが、現在の日本英検協会の方針であり、最終決定は見送られています。もし、どうしても1~3級の受験を希望される場合は、こちらからオンラインにてお申込み下さい。ただし、その場合でも、今後英検協会が中止の決定を下すことは考えられます。また、協会が中止の決定を下すまでもなく、5月30日(土)まで会場となる学校施設が閉鎖され、集会・イベントの中止がNY・NJ州で発令され、Social Distancingが要請され続ける場合は、実施は不可能となります。実際予定していた一次試験会場Lehman Collegeはすでに年度内閉鎖が確定しており、現時点で使用できる会場がありません。5月30日の本会場試験ができなくなった場合、試験の延期はなく、中止となる予定です。(延期の可能性が出てまいりました。4/24)また、一度申し込んだ検定料の返金はありません。クレジットとして次回の英検の申込時に検定料を免除とするかどうかは、まだ公式発表がなされておりませんので、お申し込みをしばらく控えていただくことをお勧めいたします。オンライン申込締め切りは4月28日[火]夜11時となっております。締め切りの延長はありません

※2020年度第二回以降の各種検定実施スケジュールはこちらをご覧ください。

代表お問い合わせ